謎が謎を呼ぶ器のない蓋

みんなにドン引きされるお得な情報♪

【救いは】なんか全冠達成したらしい【あるんですねぇ】

去年8月実装されたメイショウドトウが 我らが謎の月餅広報部長となんか似てるという理由だけで始めた某アプリ。

 

blanceles-yusui.hatenablog.jp

 

 

そして本日達成してしまったのでしゅ!

f:id:Blanceles_yusui:20220413225410j:image

全冠達成ですわ〜!!

 

  1. そもそも全冠ってなにがすごいの?ばかなの?
  2. なんでそんな事したの?あほなの?
  3. 難易度的に救いはあるの?
  4. 実際そんな短距離適正で救いはあるの?
  5. 最後に

 

 

 

 

❶そもそも全冠ってなにがすごいの?ばかなの?

 

 

まぁバカなんじゃない?(適当)

よく分かってないひとに説明すると、キャラそれぞれ得意なレースと不得意なレースがあって、その不得意なレースでも優勝をしないと文字通り【全冠】にはならないんです!

 

 

例えばメイショウドトウのぱあ゚い゚

f:id:Blanceles_yusui:20220413230340j:image

このように短距離が救いようがないぐらい苦手で、マイルダートも苦手

その代わり中距離 長距離は得意

 

 

こんな救いがなさそうな短距離でも全てのコースを優勝しないといけないのでなかなか大変です。

特にダート短距離なんてコースがあったら……

f:id:Blanceles_yusui:20220413231117j:image

 

 

 

❷なんでそんな事したの?あほなの?

 

 

全ての始まりはこれを見てしまったからですね

ど̶う̶で̶も̶い̶い̶け̶ど̶誕̶生̶日̶近̶い̶ね̶ (5/27)

 

一応ファン数1億人達成のメイショウドトウ名手の称号は持ってはいたんですが

f:id:Blanceles_yusui:20220413231954j:image

新シナリオ追加により  謎̶の̶月̶餅̶ブ̶ー̶ム̶が̶

全てのレースに出場が可能となった事で メイショウドトウ全冠 という新たな称号が誕生したので、前々からやろうとはしてた所、実際フォロワーの麦芽ナリタブライアン で達成したのを目の当たりにした事で本格的に狙う事になったとさ

 

 

 

❸難易度的に救いはあるの?

簡単で

す!

f:id:Blanceles_yusui:20220414000821p:image

幸い固有スキルの Neverなんたらこんたら もなかなか強く、個人的に1番勝率が安定しやすい【先行】に適正があるためかなりやりやすいデース!

また基本的にはマイル中距離全コースを通して多いため(多分) 

マイル底上げで【F】→【B】ちなみにダートは【E】→【A】まで上がるドトウにとってはそこまで難易度は高くない……はず!

 

 

↓ダート全く上げてなくてダメ元でやったら勝っちゃったなの。。

f:id:Blanceles_yusui:20220413235521p:image

 

 

 

しかし………

f:id:Blanceles_yusui:20220413234535j:image

あれ……?これどうするの……?

 

 

 

❹そんな短距離適正で救いはあるの?

f:id:Blanceles_yusui:20220413233306j:image

 

 

 

実際 短距離9因子をぶっ込むだけで 適正【G】だった短距離 も【D】まで上がり+ちょっとの短距離因子でそこそこの勝率になる【C】まで上げられるので、途中2回の継承が全て頼り(?)のハルウララのような因子継承マラソンをほとんど必要としないのでかなり楽でした

f:id:Blanceles_yusui:20220413233903j:image

 

ダート短距離はごり押しで実際いけます

f:id:Blanceles_yusui:20220413234018j:image

(※短距離G→C  ダートED)

 

 

 

❺最後に

 

なんだかんだどのキャラにも救いはあると思うので皆さんも是非やぁりましょう!

とりあえずスピードパワーを伸ばせれば適正低くても勝機はあるので頑張りましょう💪

 

次はUG取ったら記事かく██████

かも しれない。

f:id:Blanceles_yusui:20220413235903j:image